2022年4月28日木曜日

新しい本のご紹介♪(4/30)

GWも月曜を除き、図書館開館しています。

ぜひ、ご家族でお越しください。

10月1日(金)より、ネットで本の検索ができるようになりました。

蔵書検索へ

ぜひご利用ください。

※予約等のサービスは、個人パスワードの登録が必要になります。

詳しくは、図書館カウンターでお気軽にお尋ねください。

また、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用、手指の消毒、入り口での連絡先

の記載等、ご協力よろしくお願いします。








タイトルのご案内

☆新刊一般書
・ちょうどいい孤独 鎌田 實∥著 かんき出版
・御朱印でめぐる京都の神社 『地球の歩き方』編集室∥編集 地球の歩き方
・死ぬまで、働く。 池田 きぬ∥著 すばる舎
・北海道キャンプ場ガイド '22-23 亜璃西社∥編 亜璃西社
・リボンちゃんとめぐる 北海道179市町村
・サラ金の歴史 小島 庸平∥著 中央公論新社
・アイヌのビーズ 池谷 和信∥編 平凡社
・クジラの骨と僕らの未来 中村 玄∥著 理論社
・口がきれいだと、健康で長生きできる 古舘 健∥著 KADOKAWA
・北海道のニシン漁と青山家 北海道博物館∥編 北海道博物館
・メタバース 加藤 直人∥著 集英社
・北海道立帯広美術館所蔵品図録  【増補版】
・道東アートファイル2022+道東新世代
・江戸のジャーナリスト葛飾北斎 千野 境子∥著 国土社
・水木しげるの魂の漫画展 水木プロダクション∥監修 NHKプロモーション
・カッサンドル・ポスター展 アートインプレッション∥編 ほか 北海道立帯広美術館
・旭川商業高校吹奏楽部のキセキ オザワ部長∥著 学研プラス
・アイヌの韻文の朗唱法 丹菊逸治 / 著

☆文芸書新刊
・生皮 井上 荒野∥著 朝日新聞出版
・さよならに反する現象 乙一∥著 KADOKAWA
・脱北航路 月村 了衛∥著 幻冬舎
・スタッフロール 深緑 野分∥著 文藝春秋
・きらきら眼鏡 森沢 明夫∥著 双葉社
・チョウセンアサガオの咲く夏 柚月 裕子∥著 KADOKAWA
・最後の大君 スコット フィッツジェラルド∥著 中央公論新社
・神様のケーキを頰ばるまで 彩瀬 まる∥著 光文社
・時をかけるゆとり 朝井 リョウ∥著 文藝春秋

☆児童書新刊
・チョコレートタッチ パトリック スキーン キャトリング∥作 文研出版
・捨てないパン屋の挑戦 井出 留美∥著 あかね書房
・この世界からサイがいなくなってしまう 味田村 太郎∥文 学研プラス
・お話のたきぎをあつめる人 ローレンティン妃∥作 徳間書店
・コカチン 佐和 みずえ∥作 静山社
・青春サプリ。 オザワ部長∥文 ポプラ社
・セカイを科学せよ! 安田 夏菜∥著 講談社
・風の神送れよ 熊谷 千世子∥作 小峰書店
・りんごの木を植えて 大谷 美和子∥作 ポプラ社
・つくしちゃんとおねえちゃん いとう みく∥作 福音館書店
・ぼくの弱虫をなおすには K.L.ゴーイング∥作 徳間書店
・おすしやさんにいらっしゃい! おかだ だいすけ∥文 岩崎書店
・すうがくでせかいをみるの ミゲル タンコ∥作 ほるぷ出版
・111本の木 リナ シン∥文 光村教育図書
・おっぱい みやにし たつや∥さく え 鈴木出版
・おばけのジョージー ロバート ブライト∥さく え 福音館書店
・ふたりのバナナ ブレア ソーンバーグ∥ぶん イマジネイション・プラス
・アンパンマンとたけとんぼまん やなせ たかし∥作 絵 フレーベル館
・ちいさなたいこ 松岡 享子∥さく 福音館書店
・ポポくんのミックスジュース accototo∥[作] PHP研究所
・ポポくんのみんなでおすし accototo∥[作] PHP研究所