2022年4月15日金曜日

新しい本のご紹介♪(4/16)

   4月もはじまり、そろそろ新しい環境に慣れてきましたか?

10月1日(金)より、ネットで本の検索ができるようになりました。

蔵書検索へ

ぜひご利用ください。

※予約等のサービスは、個人パスワードの登録が必要になります。

詳しくは、図書館カウンターでお気軽にお尋ねください。

また、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用、手指の消毒、入り口での連絡先

の記載等、ご協力よろしくお願いします。







タイトルのご案内

☆一般書新刊
・鹿追文藝 鹿追文芸編集委員会 鹿追町図書館
・読書感想文入賞作品集  第47回 鹿追町図書館 鹿追町図書館
・帯広百年記念館紀要 帯広百年記念館∥編集 帯広百年記念館
・北海道と生協運動史  【増補改訂版】 北海道生活協同組合連合会 /編
・揺れる魂 新宮 正久∥著 新宮正久
・図解まるわかりAIのしくみ 三津村 直貴∥著 翔泳社
・天皇家の恋愛 森 暢平∥著 中央公論新社
・ヘレン・ケラーの日記 ヘレン ケラー∥著 明石書店
・じゃらんで旅する北海道 2022-2023 リクルート北海道じゃらん
・プリズン・サークル 坂上 香∥著 岩波書店
・大学進学のための“返さなくてよい”奨学金ガイド 給付型奨学金研究会∥編 産学社
・八訂早わかりインデックス食材&料理カロリーブック 主婦の友社∥編 主婦の友社
・エコでやさしい暮らし 扶桑社
・飲食店のためのドリンクの教科書カスタマイズ・バイブル 片倉 康博∥著
・ヨーグルトの本 向井 智香∥著 エムディエヌコーポレーション
・愛のぬけがら エドヴァルド ムンク∥著 幻冬舎
・今からはじめるお家ピアノ 2022 シンコーミュージック・エンタテイメント
・浚渫 「浚渫」第49号編集委員会 広尾町文化協会
・浦幌町立博物館紀要 浦幌町立博物館∥編集 浦幌町立博物館
・北海道における外国人も暮らしやすい地域社会づくりに向けて 北海道開発協会∥
☆文芸書新刊
・彼女が知らない隣人たち あさの あつこ∥著 KADOKAWA
・砂嵐に星屑 一穂 ミチ∥著 幻冬舎
・引力の欠落 上田 岳弘∥著 KADOKAWA
・チンギス紀 北方 謙三∥著 集英社
・タイムマシンに乗れないぼくたち 寺地 はるな∥著 文藝春秋
・それぞれの風の物語 中場 利一∥著 光文社
・月の王 馳 星周∥著 KADOKAWA
・菜の花の道 藤原 緋沙子∥著 KADOKAWA
・アルツ村 南 杏子∥著 講談社
・自分を愛するということ<あるいは幸福について> 佐々木 ののか∥著 亜紀書房
・鎌倉うずまき案内所 青山 美智子∥著 宝島社
・開化の殺人 中央公論新社∥編 中央公論新社

☆児童書新刊
・ALT(外国語指導助手)のひみつ マンガデザイナーズラボ∥まんが 文部科学省
・回転ずし・レジをつくろう いしかわ まりこ∥作 汐文社
・香君 上下  上橋 菜穂子∥著 文藝春秋
・ボイラーのひみつ おぎのひとし∥まんが 学研プラス
・こんぶのひみつ 水木繁∥まんが 学研プラス
・ともだち くすのき しげのり∥作 小学館
・たんぽぽのちいさいたねこちゃん なかや みわ∥さく 学研教育みらい
・あかちゃんがきた! サトシン∥作 アリス館
・クヌギがいる 今森 光彦∥作 岩崎書店
・じゅうじゅうじゅう あずみ虫∥さく 福音館書店
・らっこちゃん MAYA MAXX∥えとぶん 福音館書店
・オードリー・ヘプバーン マリア  イサベル  サンチェス  ベガラ∥文 ほるぷ出版