2022年7月22日金曜日

新しい本のご紹介♪(7/23)

 芥川賞・直木賞の本も入荷しています。

夏のおともに読書チャレンジいかがでしょうか?

新しい本のご紹介です。

蔵書検索へ

ぜひご利用ください。

※予約等のサービスは、個人パスワードの登録が必要になります。

詳しくは、図書館カウンターでお気軽にお尋ねください。

また、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用、手指の消毒、入り口での連絡先

の記載等、ご協力よろしくお願いします。








タイトルのご案内
☆一般書新刊
・日本のキノコ275 柳沢 まきよし∥著 文一総合出版
・「静かな人」の戦略書 ジル チャン∥著 ダイヤモンド社
・禁断の中国史 百田 尚樹∥著 飛鳥新社
・地球の歩き方 地球の歩き方編集室∥編集 地球の歩き方
・ブラタモリ 18 NHK「ブラタモリ」制作班∥監修 KADOKAWA
・めざせサイドFIRE! ぽんちよ∥著 主婦の友社
・よけいなひと言をわかりあえるセリフに変える親子のための言いかえ図鑑 大野 萌子∥著
・押さえておきたい地域福祉・社会福祉協議会 菅野 道生∥編著 ぎょうせい
・わたし生活保護を受けられますか 三木 ひとみ∥著 ペンコム
・わたしのまちのじどうかん 児童館研究委員会∥編 フレーベル館
・マンガで読むおうちモンテッソーリ教育のはじめ方 藤崎 達宏∥著 主婦の友社
・船の仕事海の仕事 伊藤 玄二郎∥編 全日本海員組合
・つるんと、のどごしのいいおやつ 中川 たま∥著 文化学園文化出版局
・リ・アルティジャーニ ヤマザキ マリ∥著 新潮社
・ゴールデンカムイ 31 野田 サトル∥著 集英社
・定年後に見たい映画130本 勢古 浩爾∥著 平凡社
・疲れない山歩きの技術 栗山 祐哉∥監修 メイツユニバーサルコンテンツ
・動画で完全マスター!けん玉テクニック ず~まだんけ∥監修
・成りあがり 矢沢 永吉∥[著] 角川書店

☆文芸書新刊
・凍る草原に鐘は鳴る 天城 光琴∥著 文藝春秋
・ブロッコリー・レボリューション 岡田 利規∥著 新潮社
・明日へのペダル 熊谷 達也∥著 NHK出版
・掬えば手には 瀬尾 まいこ∥著 講談社
・短篇七芒星 舞城 王太郎∥著 講談社
・星屑 村山 由佳∥著 幻冬舎
・「私」という男の生涯 石原 慎太郎∥著 幻冬舎
・偽りの捜査線 誉田 哲也∥著 文藝春秋
・流星コーリング 河邉 徹∥[著] ポプラ社

☆児童書新刊
・かんたんレベルアップ絵のかきかた 3 女子美術大学付属高等学校∥監修 汐文社
・食品トレーのひみつ 深草 あざみ∥まんが 学研プラス
・バスが来ましたよ 由美村 嬉々∥文 アリス館
・チロヌップの子 さくら たかはし ひろゆき∥文 絵 金の星社
・こすってあそべる!ポケモンはみがき カナヘイ∥え 小学館
・およいでいえにかえりたい おかもと かなこ∥作 絵 PHP研究所
・ノラネコぐんだんおかしなさがしえブック 工藤 ノリコ∥原作 白泉社
・わたしとあなたのものがたり アドリア シオドア∥文 光村教育図書
・あつめる!はこぶ!せいそうしゃ 片平 直樹∥ぶん 交通新聞社