2022年2月18日金曜日

新しい本のご紹介♪(2/19)

  2月も半分以上過ぎました。

寒い日々が続いています。

体調等お気を付けください。

10月1日(金)より、ネットで本の検索ができるようになりました。

蔵書検索へ

ぜひご利用ください。

※予約等のサービスは、個人パスワードの登録が必要になります。

詳しくは、図書館カウンターでお気軽にお尋ねください。

また、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用、手指の消毒、入り口での連絡先

の記載等、ご協力よろしくお願いします。






タイトルのご案内
☆一般新着
・思いがけず利他 中島 岳志∥著 ミシマ社
・複雑化の教育論 内田 樹∥著 東洋館出版社
・ルポ自助2020- 石井 光太∥著 筑摩書房
・オートミールでスープジャー弁当 牛尾 理恵∥[著] ワン・パブリッシング
・「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖 川原 恵美子∥著 KADOKAWA
・猫にひろわれた話 猫びより編集部∥編 辰巳出版
・75歳以上の免許更新が変わる!!! 高齢者安全運転支援研究会∥監修JAFメディアワークス
・Q&Aドローンの法律知識 伊澤 文平∥著 新日本法規出版
・ダーリンは76歳 西原 理恵子∥著 小学館
・小学生が描いた昭和の日本 鈴木 浩∥編著 石風社
・女子バスケットボール東京2020への旅 小永吉 陽子∥編著ベースボール・マガジン社
・心と体に効くお香のある生活 椎名 まさえ∥監修 日東書院本社
・一晩置いたカレーはなぜおいしいのか 稲垣 栄洋∥著 新潮社
・78歳母とブロガー娘の今日からいきなり介護です あぽり∥著 毎日が発見

☆文芸書新着
・ブラックボックス 砂川 文次∥著 講談社
・わたしの美しい庭 凪良 ゆう∥著 ポプラ社
・北斗星に乗って 広小路 尚祈∥著 桜山社
・ボクと、正義と、アンパンマン やなせ たかし∥著 PHPエディターズ・グループ
・あずかりやさん   (2) 大山 淳子∥[著] ポプラ社
・あずかりやさん   (3) 大山 淳子∥[著] ポプラ社

☆児童書新着
・ほっきょくでうしをうつ 角幡 唯介∥作 岩崎書店
・動物はわたしたちの大切なパートナー (2) 谷田 創∥監修 WAVE出版
・動物はわたしたちの大切なパートナー (3) 谷田 創∥監修 WAVE出版